• 檜原 森のおもちゃ美術館

美術館内のご利用に関しまして

更新日:8月19日

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。


檜原森のおもちゃ美術館内のご利用に関しまして、ご案内いたします。



・美術館内には靴を脱いでお入りいただきます。下駄箱がございますので必ず靴はおしまい下さい。

・下駄箱は102台ございます。中が2段に分かれていますのでなるべくお連れ様同士でご一緒にお入れください。

・混雑時(長期休暇や土日祝日)は2時間程度でのご利用をお願いしております。なるべく多くの方にご入館いただきたいと思っております。ご協力をお願いいたします。

・下駄箱がいっぱいになりますと*入館制限となります。再入館ができない場合もございますのでご了承ください。

・駐車場が埋まりましたら、路上駐車などはせず、近隣施設(https://hinohara-kankou.jp/)をご利用いただきますようお願いいたします。

・お手洗いに関しまして、入館前や一度退館されましたら館外にございます、公衆トイレのご利用をお願いしております。


*入館制限とは

下駄箱が空くまで館外でお待ちいただく制度となります。

カフェ/ショップも人数管理の対象となりますので、カフェ/ショップのみのご利用もご一緒にお待ちいただいております。

ウッドデッキにて入館待ちの受付をいたします。

また、14:30まで入館制限が続く場合はその後の空き状況にかかわらず、入館受付を終了といたします。



ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

閲覧数:8,520回

最新記事

すべて表示

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、檜原森のおもちゃ美術館(カフェ及びショップを含む)では下記の日程で臨時休館いたします。 ・11/7(月) 終日  11/3(祝木)の営業に伴う、振替休館 館内にスタッフは常駐いたしません。日程をご確認の上、ご来館ください。 なお、冬期休業に関しましては別途お知らせいたします。

木工室で行えるワークショップに関しまして。 入館後の予約制となっております。 入館料とワークショップ料金が必要です。ご了承下さい。 当日行えるワークショップに関しまして。 時期や担当スタッフの有無、館内混雑状況により変動がございます。 事前にお問い合わせをいただいても、当日実施していない場合がございます。 実施時間・メニューは当日朝9:00に決定いたします。 また、現在団体利用時のワークショップ利

「檜原森のおもちゃ美術館」では団体以外の事前予約は行っておりません。 当館は、東京四谷の「東京おもちゃ美術館」とは姉妹館ですが、別施設でございます。 東京おもちゃ美術館のご予約をして、檜原森のおもちゃ美術館に来館される方が非常に増えております。 当館では事前予約を行っておりません。 ご来館をご予定されているお客様は十分にお気を付けください。