top of page
  • 執筆者の写真檜原 森のおもちゃ美術館

美術館内のご利用に関しまして

更新日:4月1日

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。

檜原森のおもちゃ美術館内のご利用に関しまして、ご案内いたします。


・当館は一般利用客の入館予約は行っておりません。当日直接ご来館ください。

 保育園、幼稚園などの教育施設、視察などを目的とした団体は団体予約制となります。


・館内には靴を脱いで入館していただきます。専用の下駄箱(2段に分かれています)がございますので、お連れ様同士でご一緒にお入れください。


・入館手続き後に入館券(リストバンド)を大人の方のみに発行しております。

 館内ではお子様とご一緒に行動していただき楽しくお過ごしください。


・長期休暇や土日祝日の混雑時には2時間程度でのご利用をお願いする場合がございます。

 お客様にはご迷惑をお掛けしますが、多くのお客様に楽しんでいただく為、ご協力のほどお願い申し上げます。


・第一駐車場、第二駐車場が満車の際は、駐車場内での待機や路上での駐停車は近隣住民のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

 一旦、他の観光施設をご利用いただき時間を空けてから改めてご来館ください。


・開館前、閉館後のおトイレのご利用については、館外の公衆トイレをご利用ください。



ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

閲覧数:21,213回

最新記事

すべて表示

(その2)二瓶先生による「神経・発達勉強会」

駐車場の台数が上限に達しましたので、「自家用車」での事前予約受付は終了させて頂きました。 当日参加ご希望の方は公共交通機関をご利用でお越しいただけますようお願いいたします。こちらも会場の定員に達し次第、受付終了とさせて頂きます。 <アクセス> JR武蔵五日市駅より、西東京バス「藤倉行き」にご乗車下さい。 「小沢(檜原森のおもちゃ美術館)」バス停下車(乗車時間約35分) バス停から徒歩2分 ※バスの

二瓶先生による「神経・発達勉強会」開催!

2024年6月15日(土)檜原森のおもちゃ美術館隣接の小沢コミュニティーセンターにて、講師に東京西徳洲会病院小児科(神経・発達部門)の二瓶健次先生をお招きし「神経・発達勉強会」を開催いたします。 受講希望の方は、下記フォームから申し込みをお願いいたします。 ※駐車場に限りがございます。定員に達し次第、受付終了となりますのでお申込はお早めに。 開催日:2024年6月15日(土) 日 時:13:00~

Comments


bottom of page