top of page
  • 執筆者の写真檜原 森のおもちゃ美術館

マスク着用ルールの緩和について

【ご来館の皆様へ】2023年3月13日からのマスク着用ルールについて


日頃は檜原森のおもちゃ美術館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症予防対策として、檜原森のおもちゃ美術館ご利用に際しましては、マスク着用のご協力をいただいておりましたが、2023年3月13日(月)より着用基準を変更いたします。



 ・マスク着用は、お客様それぞれのご判断にお任せいたします。

  お客様同士、ご本人の主体的な判断の尊重につきましては、ご配慮のほどお願い申しあげます。


 ・感染拡大時や館内の混雑状況によりましては、マスク着用を推奨する場合もありますので、

  マスクを携帯の上、ご来館いただけますと幸いです。


 ・美術館スタッフにつきましては、引き続きマスク着用を推奨しております。


 ・検温及び手指消毒につきましては引き続きご協力をお願い申し上げます。


なお、檜原森のおもちゃ美術館は日時指定予約制ではありませんが、館内が混雑し、一定の人数をこえた場合には、入場制限をさせていただく場合がございます。また、体調がすぐれない方、発熱などの症状などがある場合には、引きつづきご来館を控えていただくようお願いいたします。


ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申しあげます。

閲覧数:2,074回

最新記事

すべて表示

【重要】入館料の見直しについて(令和6年4月より)

平素は、檜原森のおもちゃ美術館運営に格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 開館当初からご愛用いただいたシニア割引料金(65才以上)ですが、この度、檜原村議会にて条例の見直しが審議可決され、2024年4月1日からシニア割引料金は廃止となり、おとな(中学生以上)料金として統一価格となります。 なお、シニア割引料金の廃止に伴い、入館受付の際にシニア対象のお客様にご面倒お掛けしていました「本人確認書の

2月6日(火) 臨時休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では、昨日の降雪の影響を受けて都道205号線の道路状況を鑑み、お客様及びスタッフの安全管理を最優先に考え、誠に勝手ながら本日は臨時休館とさせていただきます。 ・2024年2月6日(火)   臨時休館 本日はスタッフも常駐いたしません。お問い合わせ等、営業再開後のご連絡となります。 ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協

2月5日(月)午後 降雪による臨時休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では、本日の降雪の影響を受けて都道205号線の道路状況を鑑み、お客様及びスタッフの安全管理を最優先に考え、誠に勝手ながら本日午後から臨時休館とさせていただきます。 明日の営業につきましても、今後の天候と道路状況で判断させていただきますが、場合によっては臨時休館となりますので、その旨ご理解のほどお願い申し上げます。 ・2024年2

bottom of page