top of page
  • 執筆者の写真檜原 森のおもちゃ美術館

【1/23更新】土日祝日の美術館営業、及びカフェ営業に関して

更新日:2022年1月23日

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。


檜原森のおもちゃ美術館では誠に勝手ながら、まん延防止等重点措置発令期間中の土日祝日の営業に関しまして規制をさせて頂くこととなりました。


・入館を感染症対策の観点から10:00~12:30と13:30~16:00の前後半の2部制と

 させていただきます。

 各部定員は約100名となっております。(部内再入館は常時可能といたします。)

・平日行っている、「空き状況に応じ随時ご案内して入館」は行いません。

・有料ゾーン/無料ゾーンともに2部制となります。


入館の変更に伴いましてカフェの営業にも変更がございます。

・営業時間を前半11:00~12:30/後半13:30~14:30といたします。

・カフェ店内の席の利用を停止いたします。(館外テラス席のご利用は可能です。)

・それに伴い、食事の販売をテイクアウトへ変更させていただきます。 

・メニューに関しまして、お問い合わせください。



ご利用の皆様にはご迷惑とお手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


なお、こちらの変更はまん延防止等重点措置発令期間中の土日祝日の営業のみの変更となります。

平日のご利用に関しましてはこちらをご確認ください。



 

【2022/1/23 追記】~再入館について~

午前の部にてご入館いただいたお客様の再入館に関しまして

10:00~12:30の間→随時可能

13:30~16:30の間→入館人数に余裕があり、なおかつご入館受付にお並びのお客様がいない場合。14:00~再入館可能

といたします。

閲覧数:2,071回

最新記事

すべて表示

【重要】入館料の見直しについて(令和6年4月より)

平素は、檜原森のおもちゃ美術館運営に格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 開館当初からご愛用いただいたシニア割引料金(65才以上)ですが、この度、檜原村議会にて条例の見直しが審議可決され、2024年4月1日からシニア割引料金は廃止となり、おとな(中学生以上)料金として統一価格となります。 なお、シニア割引料金の廃止に伴い、入館受付の際にシニア対象のお客様にご面倒お掛けしていました「本人確認書の

2月6日(火) 臨時休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では、昨日の降雪の影響を受けて都道205号線の道路状況を鑑み、お客様及びスタッフの安全管理を最優先に考え、誠に勝手ながら本日は臨時休館とさせていただきます。 ・2024年2月6日(火)   臨時休館 本日はスタッフも常駐いたしません。お問い合わせ等、営業再開後のご連絡となります。 ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協

bottom of page