top of page
  • 執筆者の写真檜原 森のおもちゃ美術館

ゴールデンウィーク(GW)の諸注意

更新日:2023年4月22日


・GW連休中の5/3~5/5は特に混雑が予想されます。

・雨天時は通常より混雑が予想されます。

・混雑が予想される日は開館直後からお昼頃までが混雑のピークとなり、午後遅くなるほど

 混雑が緩和されてきます。

・駐車場は9時よりご利用できますが、入館前のトイレ利用は施設外の公衆トイレをご利用 

 ください。※公衆トイレは駐車場前の橋向にございます。

・第一、第二駐車場が満車の時は《入場制限》となり、駐車場への進入はご遠慮ください。

・その他の臨時駐車場や、路上での待機スペースはございません。

 近隣のご迷惑になりますので、一旦、通過していただき時間をズラしてご来館ください。


・午前11時前後に当日の混雑状況を公式Instagramでお知らせしています。

 ⚠️来館時の混雑状況と異なる場合がございます。

 ⚠️公式Instagram(SNS)へのコメントに対しては返信しておりません。


 お問合わせ 📞042-588-4044   📧 info@hinohara-toymuseum.com



閲覧数:2,930回

最新記事

すべて表示

【重要】入館料の見直しについて(令和6年4月より)

平素は、檜原森のおもちゃ美術館運営に格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 開館当初からご愛用いただいたシニア割引料金(65才以上)ですが、この度、檜原村議会にて条例の見直しが審議可決され、2024年4月1日からシニア割引料金は廃止となり、おとな(中学生以上)料金として統一価格となります。 なお、シニア割引料金の廃止に伴い、入館受付の際にシニア対象のお客様にご面倒お掛けしていました「本人確認書の

2月6日(火) 臨時休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では、昨日の降雪の影響を受けて都道205号線の道路状況を鑑み、お客様及びスタッフの安全管理を最優先に考え、誠に勝手ながら本日は臨時休館とさせていただきます。 ・2024年2月6日(火)   臨時休館 本日はスタッフも常駐いたしません。お問い合わせ等、営業再開後のご連絡となります。 ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協

2月5日(月)午後 降雪による臨時休館のお知らせ

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では、本日の降雪の影響を受けて都道205号線の道路状況を鑑み、お客様及びスタッフの安全管理を最優先に考え、誠に勝手ながら本日午後から臨時休館とさせていただきます。 明日の営業につきましても、今後の天候と道路状況で判断させていただきますが、場合によっては臨時休館となりますので、その旨ご理解のほどお願い申し上げます。 ・2024年2

bottom of page