• 檜原 森のおもちゃ美術館

姉妹館協定締結式・おもちゃ学芸員出発式を開催

更新日:2021年11月24日

10月10日、檜原森のおもちゃ美術館館内にて、姉妹おもちゃ美術館協定締結式、おもちゃ学芸員出発式を開催しました。第1期から第4期まで、赤エプロンで繋がった110名以上のおもちゃ学芸員さんと共に、来館される皆さんに笑顔の輪がひろがりますように。


*撮影時のみマスクをはずしています


当日来ていただいた坂本村長はじめ、来賓の皆様、多田館長、80名のおもちゃ学芸員の皆様、オンラインで参加してくださった皆様も、ありがとうございました。グランドオープンに向けて、さらに魅力的な檜原森のおもちゃ美術館を一緒につくっていきたいと思います。

心ひとつに、これからもよろしくお願いいたします。




閲覧数:1,707回

最新記事

すべて表示

2022年3月4月の長期休み期間における団体予約に関しまして。 誠に勝手ながら下記期間の団体申し込みは混雑が予想されるため、不可といたします。 ・2022年3月28日~4月8日 なお、4月11日以降のお申し込みに関しましては3月11日より再開いたします。

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では誠に勝手ながら、まん延防止等重点措置発令期間中の土日祝日の営業に関しまして規制をさせて頂くこととなりました。 ・入館を感染症対策の観点から10:00~12:30と13:30~16:00の前後半の2部制と させていただきます。 各部定員は約100名となっております。(部内再入館は常時可能といたします。) ・平日行っている、「空

平素は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。 檜原森のおもちゃ美術館では誠に勝手ながら、まん延防止等重点措置が発令された際、入館人数の規制を行います。 発令前は下駄箱の最大収容人数約200名を定員としておりましたが、発令中は2分の1の100名程度といたします。 また、館内の滞留人口の状況を鑑みて入館規制を行う可能性もございますのでご了承ください。 収容人数に達し次第、空き状況に応じ随時ご案内とな